敗戦の日(8月15日)北海道護国神社公式参拝計画

今年も来ますね、敗戦の日8月15日。

実は15日は友人の命日です。

去年のお盆は、うちは檀家なのでお盆は忙しかったです。
さらに友人の一回忌もあるので、なかなか北海道護国神社に参拝する時間が割けず、去年は友人の一周忌が終わったのち、靖国神社を遥拝し、
天皇陛下万歳三唱を唱えました。

今年は何とか時間を作って、北海道護国神社に参拝しようと思います。

本来であれば、靖国神社に参拝すべきなのでしょうが…
北海道に住んでいて遠いので難しいです。

それで「北の靖国神社」といわれる北海道護国神社に参拝しようと思います。


まだ3か月先の話ですが、誰か一緒に参拝してくださる方を募集中です。
北海道在住のマイミクの方や、ついたったー等々。
参加してくれる方がいれば私までコメント、ついたったーはTL上で私に話しかけてくれればOKです。

共に大日本帝國の国運を賭け、私たちの未来を守るために大東亜戦争で勇敢に戦い散華していった英霊たちに感謝の念を捧げることができれば、
うれしいです。