自衛隊三兄弟

こんなの考えてみた。

陸自-「不良でやさぐれているけど、友や家族の侮辱をゆるさず、怒らすとめちゃくちゃ怖い」
陸自君は父の大日本帝國陸軍が日本の悪者にされ、親子切り離されて育った。
よく父に絵をかぶせて批判されるから、いつも我慢している。
父の使っていた旗を大事にしている、歌は父が好きだった「陸軍分列行進曲」や「歩兵の本領」が大好き。
普段はおちゃらけていて、不良みたいだけど家族や友人を愛するやさしい人、家族や友人は岩にかじりついてでも守ってやるって思ってる。
海軍の伝統を受け継いでいる海自とは昔から変わらず仲が悪い。

海自-「高潔で誇り高いが、それが鼻につくこともある好青年。父が帝國海軍であることを、何より誇りにし、カレーが大好き。」
海自君は父が大日本帝國海軍、父は終戦に協力し自分を生んでくれたことに本当に感謝している、父から直接教育と伝統を叩きこまれ、未来の日本海軍になるために精進を惜しまない。
努力型の好青年でよく異性にモテる、しかも性格も高潔なため、
自信が高い、米国海軍と仲がよい。
歌は父直伝の軍艦行進曲や「連合艦隊行進曲」が好き。
旗は父から受け継いだ軍艦旗を「自衛艦旗」にしている。
毎週金曜はカレー。
父の教育により、陸軍が嫌い。
だから陸自を侮蔑している、よく陸自とは喧嘩するが、
いつも負けてしまう。

空自-「冷静かつ、勇猛果敢な紳士。父は米国空軍であり、アメリカで育った日本人、ハンバーガーが大好き。」
空自君は自衛隊三兄弟の末っ子、頭がよく陸自と海自の喧嘩をいさめる。
陸自と仲がよく、海自に対しては旧軍の伝統を受け継げることを羨ましく思っている。
親が米国空軍のため合理的な思考の持ち主、勇猛果敢だが冷静さも持っている傑物。
青い空が大好きで、陸自と海自が喧嘩してるそばでいつも空を見上げている。
歌は自分で作曲した「空の精鋭」が大好き。旗は陸自君と同じもの。
M1ガーランドを使った遊びが大好き(ファンシードリル)
休みの日はハンバーガーをいつも食べている。

こんな感じかな?少し偏見も入っているかもしれないけど、
自衛隊はこんな感じだと思う。