カナダ人に武士道を語った

さっき、母校に用事あって行きました。
先生への報告が用件だったのですが、

カナダ人の外国人教師(英語の)と英会話をしました。

彼も自分の故郷の写真を見せてくれ、私も武士道を教えますってことになって、
彼に英語で、
「武士道は宗教ではないし、日本人の精神でもない。」
「武士道は日本人、人間が行動するための「行動の科学」だ」
って話して、騎士道と話を交えながら話したら、

わかってくれました。
彼はインターネットで新渡戸稲造の英訳の「武士道」を、
PDF形式でダウンロードしてくれて、

時間ある時に読んでくれると約束してくれました。

武士道については、また時間がある時にでも…

私の経験を交えて書こうと思うので、楽しみにしていてください♪