私の主張

実はですね、二日前保守SNSの代表である小坪慎也さんとSkypeで、
日本の政治・保守の在り方などについて議論しました。

2時間ほど議論しましたが、慎也さんが体調が良くなかったので、
切り上げるように会話を終えました。

慎也さんから話した内容について日記に書いてほしいとの要望があったため。
私の主張も含め、政治などについて語らせていただきます。

保守派とは
保守とは文化・伝統を守るものであり、日本の場合は3000年の歴史、
文化・国体を保守すること意味する。

ここで私と慎也さんが同意見だったのが
一般的に保守と言われてる人たちは「愛国左翼」」だということです。

麻生政権の取った政策は「愛国左派」だったのです。
例を上げますと、田母神閣下の更迭や、
村山談話の「ふしゅう」などです。

よく民主党売国奴と呼びたがる人がいますが、
まず、彼らの立場・姿勢・思想について学ぶことも大事だと思います。


革新派
リベラル、左派ですね。
社会主義者などを指します。
よく、反国家的な姿勢を取りますが…
それは故郷を愛するが故なのです。


売国保守・売国左派
もはや、日本に仇名す「奸賊
反日日本人のことを指します。

↑私たちの敵は彼らです。

新しい勢力
そして私、中道右派とも国家社会主義者ともいえる私です。
社会民主主義者ともいえましょうか?
私の言う「国家社会主義」とはナチスようなものではなく、
平安時代の日本のような、天皇陛下を中心に置いた国体・政体を言います。

これらの勢力に日本人はいずれも含まれます。

☆私たちの在り方。
まず、一個の「人間」として「何が?」「何を?」求めているのか?
一人の人間として自覚する事を始め、
自分を鑑み、自分の中の「歴史」「祖国」を感じること。
祖国愛、国家観の形成の為に歴史をまっすぐの視点から勉強する。
次に「自分は祖国の為に何ができるのか」それを考える。
それが愛国心の発芽です。


みんなの日本だということを自覚してください。
政府任せではありません。
私たち国民が主人公なのです。
権利も責任も私たち国民にあります。

☆知識人の信条。
最後に私の信条を上げます。

1.自分の価値観を押し付けない
2.禅問答にするな
3.他者の立場、思想を尊重する
4.視野狭窄になって感情論だけで物事を語るな。

皆さんも賢明な国民になってください。
なお、この日記は全体公開しブログにも上げるので、
質問・意見、批判を待っています。
私は正面から受け止め、学び、コメントを返します。
甲論乙駁は最もです。

それでは。